NEWS

「みやこ」期間限定商品

奥ゆかしくもどこか懐かしい、新たな口どけ。京都府産宇治抹茶のほろ苦さが、より一層甘さを引き立てる。
当店自慢の箱入り娘が、大人の京美人となって生まれ変わりました。
作り手から作り手へ、こだわりが紡ぐ奇跡のリレー。愛情豊かに育まれた最高品質の粒あん食パン「小町」をベースに、京都府産宇治抹茶を惜しげもなく贅沢に生地に織り込みました。契約農家で一粒一粒大事に育てられた、最高級品の十勝産契約栽培小豆「ゆめむらさき」と、上品な甘さが特徴の和三盆を使用。創業71年の老舗製餡「遠藤製餡」にて、独自製法でじっくり丁寧に作られた至高の粒あんは、ふんわり優しく、味わいはとてもまろやか。※卵・マーガリン不使用
期間限定:5/21~6/6
真打登場全店にて期間限定販売いたします。

一斤1,270円(税込)

京都府産宇治抹茶
全国的に知名度の高い宇治抹茶を使用しています。柔らかな苦みと程よい甘さが特徴です。

十勝産契約栽培小豆「ゆめむらさき」
昔から十勝産の豆は最高の品質と言われており、昼夜の寒暖差が激しい十勝地方の気象条件は、糖度や風味を向上させ、皮が薄く、アクの少ないおいしい小豆作りに適しています。一粒一粒に作り手の愛情がこもった、十勝産契約栽培小豆です。

株式会社 遠藤製餡
1950年創業、東京の老舗製餡会社さんです。オーガニックにこだわり、甘さを控えた「健やかさ」と「おいしさ」の両方を追求して、不要な灰汁(アク)だけを除去する、あずき本来の旨味を残せる独自の製法技術を確立。

関連記事

PAGE TOP